天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 経済一覧 > 記事詳細

三越、コンシェルジュが顧客対応/改装で日本橋本店

2018/09/06 18:38

 日本橋三越本店のコンシェルジュら。中央は浅賀誠本店長=6日午後、東京都中央区
 日本橋三越本店のコンシェルジュら。中央は浅賀誠本店長=6日午後、東京都中央区

 日本橋三越本店は6日、10月24日の改装オープンに合わせ、専門知識を持つ約90人のコンシェルジュが来店客の要望に対応するサービスや、顧客の情報を従業員が共有できるシステムを導入すると発表した。顧客の細かな要望に応え、利便性や満足度を高める狙い。

 コンシェルジュは洋服やインテリアといった各分野の専門家で「自宅でパーティーを開きたい」「会社の発表会にふさわしいコーディネートをしてほしい」といったニーズに対し、食器や料理、服装などを幅広く提案する。基本は無料だが一部有料のサービスもある。2021年3月期の売上高で約100億円の押し上げ効果を期待しているという。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.