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資生堂、売上高目標1・2兆円/中期計画発表、生産体制強化へ

2018/03/05 19:06

 記者会見する資生堂の魚谷雅彦社長=5日午後、東京都中央区
 記者会見する資生堂の魚谷雅彦社長=5日午後、東京都中央区

 資生堂は5日、3カ年の新中期計画を発表し、2020年12月期に連結売上高を1兆2千億円超に伸ばす目標を示した。従来目標の1兆円を17年12月期で達成したため上方修正した。国内の生産体制を強化して目標達成を図る。

 外国人観光客の増加で国内の化粧品需要は高まっている。輸出も増えており、20年12月期の営業利益目標は1200億円超とした。これまでの過去最高は17年12月期の804億円。

 今後3年間で那須工場や大阪府茨木市に新設する工場などに1300億円を投じる。広告宣伝費や販売促進費も増やし、中国などで人気が高まっている高価格帯の化粧品の生産、販売を強化する。

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