天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 経済一覧 > 記事詳細

NICOSカードで障害/「顧客情報流出なし」

2018/01/09 19:13

 三菱UFJニコスは9日、昨年12月にシステム関連機器が故障し、クレジットカード「NICOSカード」の契約内容の照会や変更などの手続きができなくなったり、遅延したりする障害が発生したと発表した。通常のカード利用に支障はないという。サイバー攻撃ではなく、顧客情報の流出はないと説明している。

 障害が起きたのは昨年12月26日。NICOSカードの会員と加盟店の取引内容を保管するハードディスクが故障した。

 1月4日には、システムをおおむね正常に稼働できるようになったが、運用に慎重を期すために利用時間を制限し、一部のサービスが遅延する状態が続いている。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.