天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 経済一覧 > 記事詳細

グリコが北海道に直営店/空の玄関で客層拡大狙う

2014/07/24 18:19

 江崎グリコが、北海道の食文化を取り入れた限定商品などを扱う直営の売店を8月末ごろ、新千歳空港に常設することが24日分かった。これに先立ち、普段は大阪の百貨店だけで売っているプリッツの高級版「バトンドール」を同空港で夏の観光シーズンに売る。

 国内外から観光客が集まり、みやげものが売れる「空の玄関口」で、グリコブランドをPRし客層を広げる狙いだ。

 新千歳空港の直営店は、東京駅や大阪・道頓堀にある「ぐりこ・や」がモデル。新千歳では「北海道らしさを感じさせる店」(同社関係者)を目指す。店の名称や品ぞろえは検討中という。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.