天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 経済一覧 > 記事詳細

生鮮食品に不満なら返金/西友が顧客満足保証

2014/03/26 00:52

 西友は25日、購入した生鮮食品の品質に顧客が満足できなかった場合、代金を返金する「満足保証プログラム」を4月1日からグループの374店で始めると発表した。取り扱う生鮮食品の品質の高さをアピールする狙いがある。

 肉類などの畜産物、魚類を含む水産物、野菜・果物などの農産物が対象となる。鮮度などに不満があった場合、顧客がレシートを店舗に持参すれば返金するという。

 西友は農産物に関し、品質や鮮度の基準となるガイドラインを新たに策定し、仕入れ先と協力して品質管理を徹底する方針。国内調達の比率も増やす。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.