AKBとAED講習を!/高橋みなみと島崎遥香が挑戦

2012/10/24 17:41

 

 AED講習イベントに登場した「AKB48」の高橋みなみ(左)と島崎遥香=24日、東京都内

 AED講習イベントに登場した「AKB48」の高橋みなみ(左)と島崎遥香=24日、東京都内

 日本赤十字社の自動体外式除細動器(AED)講習会イベントが東京都内で開かれ、「AKB48」の高橋みなみと島崎遥香が、救護服姿で登場した。

 2人は真剣な表情で心臓マッサージとAED体験に挑戦。AKBのヒット曲「風は吹いている」のリズムに合わせて、マネキンの胸部を圧迫するよう指導されると、高橋は「理想的な速さがこの音楽なのね」と苦笑い。島崎も手際良く、AEDを操作していた。

 講習を終えた島崎は「最初は難しいかなと思っていましたが、私でも簡単にできました」と笑顔。高橋は「私たちでも命を救うことができます。多くの人にAEDの使い方を知ってもらうためにも、ぜひ講習に参加してほしい」と呼び掛けた。

記事本文へ
 
 

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.
購読のお申込みは0120-084-459