年末書き入れ時に日本縦断/予定なしのつぶやきシロー

2010/12/05 07:33

 

 グリコの広告キャンペーン発表会に出席した(左から)大野いと、綾瀬はるか、榊原郁恵、深田恭子、石原さとみ=2日、東京都内

 グリコの広告キャンペーン発表会に出席した(左から)大野いと、綾瀬はるか、榊原郁恵、深田恭子、石原さとみ=2日、東京都内

 江崎グリコの広告キャンペーン「日本縦断グリコワゴン」の発表会が東京都内で行われ、CMに出演するタレントの榊原郁恵や女優の石原さとみらが出席。榊原が「地方の方々と触れ合いながら、食を通じて感動を分かち合いたいです」と意気込みを語った。

 グリコのチョコレートなどを積んだワゴンが2カ月半かけて、北海道から沖縄までを縦断する。芸能人が各地に応援に駆け付け、地元の人々と交流する様子を撮影しCMを制作。お笑い芸人つぶやきシローが運転もするナビゲーターとして、キャンペーンに同行する。

 榊原は「運転手がつぶちゃん(つぶやき)と聞いて『何で』と思ったんですけど、ちょうどスケジュールが空いてたらしいですね」と爆笑。深田恭子、綾瀬はるから同席の女優陣を見渡し「このメンバーですよ。(私)邪魔じゃないですか。端っこでいいので入れといてください」。

 ワゴンの助手席に乗ってつぶやきが登場したが、女優陣は鈍い反応。「何、その近づきたくない感じ」といじけ気味のつぶやきは、ワゴンの電飾をいじってみたが「エッー」と反応してくれたのは榊原のみ。「郁恵さんだけですよ。こうやって(リアクション)やってくれるの」と感謝すれば、榊原は「バラエティー長いから」と余裕を見せた。

 つぶやきは「本当に2カ月半(スケジュールが)空いてたんです。しかも12月、タレントの書き入れ時なのに、まさか東京にいないとは。(登場が)久しぶりの割にはしゃべれてますね」と自虐ネタを披露。

 俳優の船越英一郎、松山ケンイチらもキャンペーンに参加するが、行動は別々。石原は「豪華ですよね。ですけど、つぶやきさんとしか一緒にいられないっていう…」と思わず苦笑していた。

記事本文へ
 
 

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.
購読のお申込みは0120-084-459