天気予報を見る
 
新聞購読申込

芸術選奨の贈呈式に佐藤卓さんら/「デザインに光当たりうれしい」

2019/03/12 18:56

 文化庁は12日、2018年度芸術選奨の贈呈式を東京都内のホテルで開いた。文部科学大臣賞に選ばれたグラフィックデザイナーの佐藤卓さん(63)は「デザインは日常の生活、無意識の中に存在する。そういう分野の活動に光を当ててもらい大変うれしい」とあいさつした。佐藤さんは昨年7〜10月に都内で開催した企画展が評価された。

 テレビドラマ「アンナチュラル」を手掛け、新人賞を受賞した脚本家の野木亜紀子さん(44)は「引き続き人の心を動かすものを書いていけたらと思う」と語った。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.