天気予報を見る
 
新聞購読申込

歌丸さんに最後のお別れ/師匠「お見事、幸せな人」

2018/07/11 18:35

 2日に81歳で亡くなった落語家の桂歌丸さんの告別式が11日、横浜市港北区の妙蓮寺で営まれた。落語協会会長の柳亭市馬さん、林家木久扇さんら落語家や芸能関係者、ファンら約2500人が参列、日本テレビ系演芸番組「笑点」に50年出演し落語界の“顔”として親しまれた歌丸さんとの最後の別れを惜しんだ。

 師匠の桂米丸さんは弔辞で歌丸さんの若い頃の思い出から語り「笑点で一躍名をなし、古典にもじっくりと取り組んだ。お見事でした。家族、周りに支えられた幸せな人。ゆっくりとお休みください」としのんだ。

 会場では、最後の高座となった4月19日の「小間物屋政談」の映像が流された。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.