天気予報を見る
 
新聞購読申込

内山「大女子会みたい」と笑顔/料理教室で“講師”

2018/07/11 14:33

 記者発表会に登場した内山理名=11日、東京都内
 記者発表会に登場した内山理名=11日、東京都内

 女優の内山理名が東京都内で行われた料理教室「ハナマルキッチン2018」の記者発表会に登場。料理好きな内山は、自身が考案したメニューを女性たちに教える特別レッスンの“講師”を務めた。

 同教室は8月から来年3月にかけて、全国のABCクッキングスタジオなどで、みそ製造のハナマルキの「液体塩こうじ」を使ったレシピを紹介するイベント。内山はこの日、同商品を使った野菜の煮込み、ラタトゥイユのレシピを披露した。

 ホームパーティー好きという内山は、生徒役の女性5人が登壇すると「大女子会みたい。みんなで料理するのは楽しいです」と笑顔。持ち込んだ自分の包丁でタマネギのみじん切りなどを手際良くこなしながら、女性たちへの気配りも欠かさず、見事な講師ぶりを見せた。

 ヨガインストラクターの資格も持つ内山は、普段から季節の野菜を取り入れるなど食事にこだわっているといい「食べたいものを気持ち良く食べることが、栄養のためにもいいと思っている」と話した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.