天気予報を見る
 
新聞購読申込

奈良・薬師寺管主が辞任/週刊誌で女性問題報道か

2018/05/15 19:43

 村上太胤氏
 村上太胤氏

 法相宗大本山、薬師寺(奈良市)は15日、住職に当たる村上太胤管主(71)が14日付で辞任したと明らかにした。寺側は「個人的な事情」としているが、関係者によると、近く週刊誌に村上氏の女性問題に関する記事が掲載されるという。

 村上氏は「不徳の致すところで多くの方々の信頼を裏切り、深くおわび申し上げます」とのコメントを発表した。

 薬師寺によると、村上氏から14日に辞任の申し出があり、受理した。薬師寺での活動ができなくなる退山の届けも提出された。加藤朝胤執事長(68)が管主を代行する。

 村上氏は岐阜県各務原市出身。2016年8月から管主を務めていた。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.