天気予報を見る
 
新聞購読申込

月刊「諸君!」休刊へ/文芸春秋のオピニオン誌

2009/03/03 12:39

 文芸春秋のオピニオン誌の月刊「諸君!」が、5月1日発売の6月号で休刊することが3日、分かった。

 同誌は1969年5月に創刊し、今年で40年を迎えた。月刊「文芸春秋」の兄弟誌的な存在で、保守系論壇を代表する雑誌の一つ。福田恒存氏、山本七平氏などの著名な論客が寄稿した。しかし、最近は部数が低迷し、広告収入も伸び悩んだ。

 同社や日本雑誌協会によると、2006年には約8万部だったが、昨年の平均発行部数は6万数千部に落ちていた。

 文芸春秋は「全社的な事業見直しの一環として休刊を決めた」としている。

 月刊オピニオン誌は昨年、「現代」(講談社)、「論座」(朝日新聞社)が相次いで休刊した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.