天気予報を見る
 
新聞購読申込
 
 

ハリウッドのような街に/夕張に映画配信会社設立へ

2007/06/20 19:48

ハリウッドのような街に/記者会見する太田社長 北海道夕張市での映画・映像配信の子会社設立を発表する広告代理店「GETTI」の太田雅人社長(左)=20日午後、同市内
 北海道夕張市での映画・映像配信の子会社設立を発表する広告代理店「GETTI」の太田雅人社長(左)=20日午後、同市内

 夕張をハリウッドのような街に−。財政再建団体の北海道夕張市でことし2月に「夕張国際学生映画祭」を大学生らと共催した広告代理店「GETTI(ゲッティ)」(東京)は20日、7月に市内に映画・映像の配信を主な事業とする子会社を設立すると発表した。

 夕張市で記者会見した太田雅人社長は「子会社を設立することで雇用確保や納税で夕張市に貢献できる。夕張市をハリウッドのような映画の街にしたい」と話した。

 新たに設立するのは「夕張映画社」。資本金は1500万円で、株式のうち約10%を夕張市や特定非営利活動法人(NPO法人)ゆうばり観光協会などに寄付する予定。

 映画社の主な事業は、映画・映像の配信や映像クリエーターの養成などを予定。同社は来年開催される映画祭に出品された作品などを、インターネット回線を通じて有料で、全国100カ所の公民館などに配信したいとしている。

 また同社は来年の映画祭について、2月22日−24日に夕張市内のホテルで開催することも明らかにした。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.