天気予報を見る
 
新聞購読申込
防犯TOP > 防犯香川 > 県警ヨイチ情報 > 記事詳細

防犯香川

 
香川県消費生活センター
 
 

防犯香川

県警ヨイチ情報

四国電力をかたる還付金詐欺容疑事案の発生について

2011/01/18

 1月17日(月)、四国電力の社員を名乗る男から、高松市内の女性宅2軒に対し、「電気料金を払いすぎているので〇〇円(約3万円)の還付金が出ます。」
「ATMでの手続きが必要なので、何時にどこの銀行に行くのか指定して欲しい。」
「指定時間にこちらから電話をかけ、手続きを説明するので、携帯電話番号を教えて欲しい。」
等と不審な電話がありました。ATMの操作を指示して電気料金の返還手続きをすることはありません。
不審な電話が架かってきた場合、警察相談電話「#9110」又は最寄りの警察署まで通報して下さい。

(生活安全企画課・捜査第二課 087-833-0110)

※「県警ヨイチ情報」は香川県警から提供された「県警メルマガ ヨイチ安全・安心メール」を元に作成しております。
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.