天気予報を見る
 
新聞購読申込
防犯TOP > 防犯香川 > 県警ヨイチ情報 > 記事詳細

防犯香川

 
香川県消費生活センター
 
 

防犯香川

県警ヨイチ情報

ダマされんけん!香川県〜警察官をかたる詐欺電話が発生〜

2016/11/08

 昨日から、近隣県において警察官をかたる詐欺電話が複数かかってきています。
その内容は、
 ○ 県警の○○です。口座が凍結されています。72人の内の1人に入っているので電話しました。
 ○ 振り込め詐欺の被害が出ている。定期預金を半額おろして欲しい。
 ○ 詐欺事件を取り調べていますが、被害者の中にあなたの名前が出てきたので、電話しました。
 ○ 摘発した詐欺グループがあなた名義の偽造した通帳を持っている。
などです。
 この手口は、被害者に預金口座から現金を引き出させ、その現金を犯人が受け取りに来るというものです。
 今後、犯人グループが県内に入り、同様の電話が多数かかってくることが予想されます。
 このような電話があれば、応じることなく最寄りの警察署に相談してください。また、ご家族等にも周知していただきますようお願い致します。

(生活安全企画課 087-833-0110)

※「県警ヨイチ情報」は香川県警から提供された「県警メルマガ ヨイチ安全・安心メール」を元に作成しております。
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.