天気予報を見る
 
新聞購読申込
防犯TOP > 防犯香川 > 県警ヨイチ情報 > 記事詳細

防犯香川

 
香川県消費生活センター
 
 

防犯香川

県警ヨイチ情報

息子や孫をかたるオレオレ詐欺が発生!!

2016/02/10

 1月25日から2月8日にかけて、高松市や坂出市、仲多度郡において、息子や孫になりすまして電話をかけ、
○カバンを落とした。大事な書類が入っていて会社に損害を出した。
○仕事でミスをしてお金が必要
○太陽光発電に投資するお金が必要
等と言って現金を要求する「オレオレ詐欺」被害が発生したほか、三豊市や観音寺市でも同じような電話がかかっています。
◆まずは落ち着いて、ご自分の登録している電話番号に連絡し、息子さん本人に確認して下さい。
◆家族の中で合言葉等を決めておき、家族を騙る犯人に騙されないで下さい。
◆このような電話があれば、相手の要求に応じることなく110番または最寄りの警察署に通報を◆

(生活安全企画課 087-833-0110)

※「県警ヨイチ情報」は香川県警から提供された「県警メルマガ ヨイチ安全・安心メール」を元に作成しております。
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.