天気予報を見る
 
新聞購読申込
防犯TOP > 防犯香川 > 県警ヨイチ情報 > 記事詳細

防犯香川

 
香川県消費生活センター
 
 

防犯香川

県警ヨイチ情報

金融機関をかたりキャッシュカードを騙し取ろうとする事案の発生

2014/12/17

 現在、香川県内において、金融機関をかたり、口座開設者へ偽造のキャッシュカードを郵送後、正規のキャッシュカードと暗証番号を郵送させる事案が発生しています。内容は、○金融機関名をかたった書類が郵送される。○書類の内容は「キャッシュカードのセキュリティー対策のため、キャッシュカードを更新する」等と記載している。○封筒内には偽造のキャッシュカードが入っており、交換として被害者所有の正規のカードを東京都内に送付させようとするものです。今後も同様のキャッシュカードを郵送させる手口が発生する可能性が十分にあります。
◆金融機関がキャッシュカードを暗証番号と共に郵送させる等は絶対に行いません!
◆キャッシュカードに関して郵便物が届いた際には、必ず金融機関に直接問い合わせて事実を確認してください。

(生活安全企画課 087-833-0110)

※「県警ヨイチ情報」は香川県警から提供された「県警メルマガ ヨイチ安全・安心メール」を元に作成しております。
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.