天気予報を見る
 
新聞購読申込
防犯TOP > 防犯香川 > 県警ヨイチ情報 > 記事詳細

防犯香川

 
香川県消費生活センター
 
 

防犯香川

県警ヨイチ情報

警察官等を騙る詐欺にご注意!

2014/05/28

 5月27日以降、丸亀市及びさぬき市内において、高齢者宅に警察官や検察庁の職員等を装い高齢者宅に架電し、「警視庁で捜査中の詐欺事件で、被害者があなた名義の口座にお金を振り込んでいます。このままだとあなたも共犯になります。口座から、現金を出金して自宅で保管して下さい。」等と嘘を言い現金を引き出させる詐欺事件が発生しました。
 今後、県内でも同様の手口が発生することが予想されますので、十分に注意してください。
◆警察官や検察庁職員が預金残高を電話で確認したり、自宅まで現金を受け取りに行くことは絶対にありません!!◆

(生活安全企画課・捜査第二課 087-833-0110)

※「県警ヨイチ情報」は香川県警から提供された「県警メルマガ ヨイチ安全・安心メール」を元に作成しております。
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.