天気予報を見る
 
新聞購読申込
防犯TOP > 防犯香川 > 県警ヨイチ情報 > 記事詳細

防犯香川

 
香川県消費生活センター
 
 

防犯香川

県警ヨイチ情報

投資詐欺の取締り協力を装った詐欺の発生!

2014/03/13

 3月10日、“投資詐欺の取締り”への協力を依頼された高松市内の60代の女性が500万円を騙し取られる事件が発生しました。被害の状況は、事前にパンフレットを送りつけ「あなたは選ばれた方です。」と投資話を持ちかけ、その直後に別の人物が「私方は詐欺会社を取り締まる会社です。あなたに投資話を持ちかけている会社は詐欺会社です。あなたが現金を渡すところを取り押さえたいので500万円を準備して協力して下さい。後で私方の社員がそちらへ伺います。」等と持ちかけられ、現金を手渡したものです。
◆このような電話がかかってきても、絶対に信用しないで下さい。まずは、家族や警察に相談して下さい。◆

(生活安全企画課・捜査第二課 087-833-0110)

※「県警ヨイチ情報」は香川県警から提供された「県警メルマガ ヨイチ安全・安心メール」を元に作成しております。
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.