親子で楽しくヨガ 高松で育児イベント

2018/11/04 09:49

 

 出産や育児に関するイベント「いいお産の日in高松」が3日、高松市屋島西町の高松テルサであり、妊娠中の母親や育児中の父母が参加し、育児の悩みを相談したり、ベビーマッサージや親子ヨガを体験したりした。

 今回で22回目のイベントは、語呂合わせで「1103(いいお産)」となる月日に県助産師会(宮本政子会長)などが毎年開催。

 会場には小児科医や助産師による相談コーナーや沐浴(もくよく)体験などを用意。親子ペアで行うヨガ体験では、母親が赤ちゃんと触れ合いながら体を動かした。

 生後10カ月の長女柚希ちゃんと参加した東かがわ市川股の団体職員、東谷飛鳥さん(37)は「成長に合わせて、次々と悩みが出てくる。いろいろ相談できてよかった」と話していた。

 4日は丸亀市綾歌町の岡田コミュニティーセンターで開催する。時間は午前10時〜午後3時。

記事本文へ
 
 

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.
購読のお申込みは0120-084-459