天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

子育て支援へ県に21万寄付 四国労金

2019/05/25 09:26


 四国労働金庫(小川俊理事長)は、県の子育て支援事業に対して21万9700円を寄付した。22日、県庁で目録の贈呈式があり、小川理事長が浜田知事に目録を手渡した。

 四国労金は社会貢献活動の一環として、2018年度から、ローン1件につき100円を拠出して四国4県に寄付を行う「四国ろうきん1万人笑顔プロジェクト」を実施。同年度は香川には子育て支援、徳島に教育、愛媛に障害者支援、高知に環境保護と、それぞれ寄付する分野を決め、ローン利用者が契約時に各分野を選ぶ仕組みとした。

 プロジェクトとしては今回が初の寄付。贈呈式で、小川理事長は「これを機に地域共生社会への参画意識を高めてほしい。今後も取り組みを続けたい」と話した。知事は「寄付金は、子育て家庭を応援する子育て支援パスポート事業に活用していく」と謝意を示した。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.