天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

子育て施設活用など4施策提案 三木町で百眼百考会議

2018/10/16 09:29


 三木町民が町の課題や施策について議論する「百眼百考会議」の本年度総会が12日夜、町防災センターであり、住民代表の委員らが町の活性化策などについて意見を交換=写真=。四つの施策をまとめ、町長に提案した。

 会議は町民主体の施策の実現を図ろうと、町が2011年に設置。毎年約50人を委員に委嘱し、四つの分科会に分かれ、さまざまなテーマで議論している。

 総会には、高校生以上の32人の委員が出席し、▽町が20年度の開館を目指して整備している子育て支援拠点施設「まんで願いきいきパーク」の利活用案▽メディアを活用した町の魅力発信▽町の人口を3万人に増やすための移住・定住策の促進▽町文化交流プラザを世代間交流の場として再整備―の4項目の施策をまとめ、町長へ提案した。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.