天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

親子、体動かし絆深める 丸亀で「こども園まつり」

2018/10/11 09:39

一緒に楽しく体を動かす親子連れら=丸亀市金倉町、レクザムボールパーク丸亀
一緒に楽しく体を動かす親子連れら=丸亀市金倉町、レクザムボールパーク丸亀

 親子で心身の健康づくりを図る「幼稚園・こども園まつり」が10日、丸亀市金倉町のレクザムボールパーク丸亀(市民球場)で行われた。市立幼稚園とこども園8園の5歳児と保護者ら計約600人が参加し、芝生の上で気持ちよさそうに一緒に体を動かして絆を深め合った。

 全国国公立幼稚園・こども園ウイークの一環で、同市立幼稚園・こども園長会と市が毎年開催。「親子元気アップ事業」として、子どもの発育段階からスポーツに親しむきっかけにしてもらおうと、遊びながら運動機能を高められるプログラムを用意した。

 会場ではレクリエーションコーディネーターの岩田理香さんの指導で、親子らが和気あいあいとふれあい遊びを体験。親が子どもの両脇を抱えて左右に揺らしたり、親子で手をつないだ状態で子どもが親の太ももの上に立ち、うまくバランスを取ったりした。

 この後、園児たちはストラックアウトやスラックラインなどのニュースポーツのほか、ネットや布などのトンネルくぐり、外野の芝生席を段ボールで滑る「芝スキー」などに挑戦し、元気いっぱいの歓声を響かせていた。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.