天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

滝宮こども園、20年初め開園 綾川町が概要公表

2018/07/08 10:12

2020年開園を目指す滝宮認定こども園(仮称)の外観イメージ
2020年開園を目指す滝宮認定こども園(仮称)の外観イメージ

 綾川町は、同町萱原に整備している「滝宮認定こども園(仮称)」の施設概要を公表した。町内のこども園・保育所では最大となる定員280人の幼保連携型こども園として、2020年初めの開園を目指す。

 同こども園は、滝宮・萱原地区の人口が増加する中、滝宮保育所が手狭で老朽化したことを受けて16年度から整備事業を開始した。町内の認定こども園は、昭和認定こども園に続き2カ所目。

 町によると、滝宮認定こども園は琴電綾川駅南の敷地面積約8340平方メートルに整備。鉄骨2階建て、延べ床面積約3160平方メートルで、保育室をはじめ、子育て支援センターや一時保育室、病児保育室、地域開放室などを備える。町内のこども園・保育所で病児保育を実施するのは初めて。地域開放室は住民に自由に利用してもらい、子どもたちとの交流の場とする。

 定員は280人と現在の滝宮保育所より30人多く、町内最大規模となる。今年秋に着工し、20年の早い時期に開園する方針。

 町子育て支援課は「子育て世代の増加や多様なニーズに対応した拠点施設としたい」としている。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.