天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

子育て支援情報スマホで発信へ 坂出市 今夏サイト立ち上げ

2018/06/05 09:31

 坂出市は、子育て支援に関する施策情報を一括して閲覧できるスマートフォン対応のサイトを新たに立ち上げる。今夏の運用開始を目指して準備中で、綾市長は4日の定例会見で「妊娠、出産時から子育て期間を通じて役立つ情報の発信力を強化したい」と述べた。

 市は人口減少対策として2012年度以降、出産祝い金や子ども医療費助成の拡充、保育料の減額、子育て支援センターの開設などを実施。18年度は総合相談窓口「市子育て世代包括支援センター」をけんこう課内に設けたほか、今月1日から乳児への紙おむつの購入助成事業を始めた。

 新サイトの開設は、各担当課が実施中または実施予定の支援策について、対象となる子育て世帯に一層の周知を図り、利用・申請の増加につなげるのが目的。サイトのデザイン作成などで坂出商高情報技術科の協力を得ながら、立ち上げの準備を進めている。

 市長は「切れ目のない支援情報をワンストップで閲覧でき、子育て世代が見やすく利用しやすいサイトにしたい」としている。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.