天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

消費税納付、看板で訴え さぬき、東かがわ市役所 長尾間税会

2018/05/11 09:30


 さぬき、東かがわ両市の事業所などでつくる長尾間税会(河井久治会長)は10日、消費税の期限内の納付を呼び掛ける看板を両市役所の敷地内に設置。関係者や大山さぬき市長、藤井東かがわ市長ら延べ計約70人が参加し、各市役所で除幕式を行った。

 同会には両市の約710人・社が加盟。税に関する啓発活動を活発に展開しており、昨年は四国で2例目となる「消費税期限内完納推進宣言」をした。

 設置した看板は縦3メートル、横1・1メートル。「納税は期限内に 消費税完納推進宣言の街」などと書いており、消費税の滞納防止を訴えている。

 河井会長は「両市の理解と協力で、市役所の敷地内というよく目立つ場所に設置できた。日常的な啓発につながると期待している」と話した。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.