天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

ピンクや紫、斜面染め 東かがわの私設公園 シバザクラ見頃

2018/04/12 09:47

見頃を迎えている私設公園のシバザクラ=東かがわ市帰来
見頃を迎えている私設公園のシバザクラ=東かがわ市帰来

 東かがわ市帰来の山あいにある私設公園「芝桜富士」でシバザクラが見頃を迎えている。山の斜面約3500平方メートルにピンクや紫色の花のじゅうたんが広がり、訪れた人たちが散策を楽しんでいる。

 シバザクラは、近くの森本芳明さん(65)が家族と協力して2006年ごろから育て、遊歩道やベンチなども整備し、私設公園として一般公開している。

 山の斜面を富士山に見立て、山頂から順に白、薄い青、ピンクと色分けして植栽しているのが特徴。株数も年々増やしており、今年は約9万5千株を植えた。山頂からは瀬戸内海や東かがわのまち並みを見下ろすことができ、ピンクのシバザクラと青い海や空とのコントラストが目を引く。

 今年の開花は例年よりも1週間ほど早く、見頃のピークは今週末ごろになる見込み。森本さんは「今年の花は過去最高の出来になっている。一人でも多くの方に見に来てほしい」と話している。

 入園料は中学生以上200円。公園内の山小屋カフェで軽食を提供しているほか、事前予約限定でピザや弁当もある。問い合わせは芝桜富士〈090(2820)4822〉。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.