天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

ひけた鰤丸々と 東かがわ、特売始まる

2017/12/29 09:16

いけすから水揚げされたばかりの「ひけた鰤」=東かがわ市引田
いけすから水揚げされたばかりの「ひけた鰤」=東かがわ市引田

 地域ブランドに登録されている「ひけた鰤(ぶり)」の特売が28日、東かがわ市引田の地域産物展示販売施設・ワーサンで始まった。31日までの4日間、市価より2割ほど安い1キロ当たり1400円で販売する。

 引田漁協が生産するひけた鰤は、沖合5キロほどにある大型いけすで、同漁協が指定する餌を与えることなどを条件に育てた重さ4キロ以上の魚。特売向けに約千匹を用意している。

 販売直前まで施設裏の安戸池のいけすに放しているため、水揚げ直後の新鮮な状態で購入できる。同施設を管理するソルトレイクひけたの六車庄一所長は「今年は赤潮被害もなく、大きく育っており、脂ののりもいい」と話していた。

 期間中は氷や箱を無料とするほか、三枚おろしまでの調理も通常の500円を300円に割り引く。片身や切り身も用意している。

 営業時間は午前8時〜午後4時。問い合わせはソルトレイクひけた〈0879(33)2800〉。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.