天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

工作やダンス、親子ら楽しむ 高松で子育てフェス

2017/10/02 09:47


 「子育て支援フェスティバル」(県児童・青少年健全育成事業団主催)が1日、高松市香南町のさぬきこどもの国であった。来場者は家族で多様な催しを楽しんだ。

 フェスティバルは、子育て支援に関する情報を周知するとともに、子育ての楽しさを知ってもらおうと毎年開催している。この日は県内の子育て支援団体など46団体が参加した。

 会場にはプラスチックを使ったプレート作りやエコバッグに絵を描くブースなどがずらり。ステージ上では親子でダンスを踊る催しもあった。集まった親子は見本に合わせて一緒に仲良く手や足を動かして踊っていた。

 宇多津町から母親と来園した井上朝陽(あさひ)ちゃん(4)は「ペットボトルを使った工作が楽しかった」と笑顔で話していた。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.