天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

子育て女性向け働き方セミナー クリエアナブキが初開催

2017/08/04 10:12

 総合人材サービスのクリエアナブキは3日、子育てなどで仕事から離れている女性を対象にした働き方セミナーを高松市内で開催した。参加者は、これまでのキャリアを振り返りながら、自分の強みや仕事へのこだわりなど「理想の働き方」について考えた。

 同社では、子育て中の女性の就業を支援するプロジェクトとして7月に専用サイトを立ち上げ、高松や丸亀などの支店で無料相談会を開催してきた。今回のセミナーは、同プロジェクトの一環として初めて実施。「働くこと」について考え、社会復帰など将来に向けて準備する機会の提供を目的としている。

 この日は子育て中の女性など4人が参加。これまで経験してきた仕事や自分の強みを整理したほか、所得税や社会保険についての説明などが行われた。参加者はそれぞれの悩みや意見を出し合いながら、「短時間からでも働いていきたい」などと今後の目標を立て、真剣な表情を見せていた。

 担当者は「子育て中の女性がすこやかに働けるようお手伝いができれば。今後も定期的に実施していきたい」と話している。次回は9月に開催を予定。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.