天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

「小豆島まつり」中止 坂出工場爆発事故 三豊は花火取りやめ

2017/07/29 09:35

 坂出市の花火工場で起きた爆発事故を受け、小豆島町で8月15日に予定されていた「第37回小豆島まつり」の中止が28日決まった。約2千発の花火大会だけでなく、まつり自体を中止する。三豊市財田町の「水辺の納涼祭」(8月6日)は、花火約250発の打ち上げの取りやめを決めた。

 小豆島町によると、小豆島まつりでは爆発事故があった平尾花火店(坂出市)が打ち上げを担当する計画だった。28日に同社側から「実施は難しい」と申し出があったのを受け、同まつり振興会(会長・塩田町長)で協議し、花火大会がメインであることなどから、まつりの中止を決めた。

 水辺の納涼祭では、主催するかがわ水と緑の財団などが花火の調達は難しいと判断した。花火以外の催しは実施する。

 このほか、まんのう町の「ことなみサマーフェスタ」(8月13日)の花火は、31日夜に実行委が開く臨時会で対応を決定する。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.