天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

子育て女性の就業支援 クリエアナブキ、事業開始 高松、丸亀などで無料相談会

2017/07/14 09:23

 総合人材サービスのクリエアナブキは、子育て中の女性の就業を支援するプロジェクトを新たに始めた。子ども連れで参加できる無料の相談会を7月から高松、丸亀などの支店で開くほか、専用サイトを設けて地域の子育て支援施設など働く女性に役立つ情報を発信する。

 同社は、登録者の9割を女性が占める人材派遣事業が主力。これまでは主に、フルタイム勤務を前提とした企業の採用ニーズに応えてきたが、短時間勤務などを希望する子育て女性との間でミスマッチが生じるケースもあったという。

 プロジェクトは、働き方改革や女性の活躍推進を政府が掲げる中、多様な勤務形態を望む女性と、人手不足の課題を抱える顧客企業とのマッチングを図るのが目的。企業に対する提案や営業も行い、短時間勤務の仕事や出産などでブランクがあっても始められる仕事などを開拓する。

 無料相談会は、家庭と仕事の両立への不安を抱えていたり、仕事探しのノウハウ・情報に不足していたりする子育て中の女性が対象。同社の人材派遣事業に登録することを前提としていない。高松、丸亀、松山の同社支店で毎月1回開催。高松と丸亀の第1回は19日午前10時から正午、午後2時から同4時まで受け付け、1人30分から1時間の相談に応じる。

 専用サイトでは、働く女性による座談会や子育て支援施設、時短料理のレシピなどを掲載する。

 同社は「子育て中の女性がそれぞれの生活や事情に合った働き方ができるよう、サポートしていきたい」としている。相談会の予約・問い合わせは〈(0120)267676〉。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.