天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

育児中の就活法学ぶ ハローワーク高松 女性支援セミナー

2017/07/13 09:34


 ハローワーク高松は12日、子育て中の女性の就職活動を支援するセミナーを高松市番町の高松商工会議所会館で開いた。参加した女性たちは、これまでのキャリアを生かした就職活動の進め方や面接対策などを学んだ。

 セミナーは、子育てによるブランクや、仕事と家庭の両立に対する不安の解消を図り、同じ悩みを持つ女性同士の交流の場にしてもらうのが目的。託児サービス付きで定期的に開催しており、本年度1回目の今回は同商議所との共催で実施した。

 この日は、子育て世代の求職者約20人が参加。同商議所キャリア・カウンセラーの小西幸則さんは就職活動の心構えについて、「自分の強みと弱みを認識し、企業がどんな人物を求めているのかをしっかりと分析することが大切」とアドバイスした。また、面接対策としては「笑顔や分かりやすい話し方を心掛け、自分のスキルをアピールしてほしい」と強調し、前職での経験を生かすことの大切さなどを伝えた。

 このほか、高齢・障害・求職者雇用支援機構香川支部の担当者が、パソコンスキルを学べる職業訓練などを9月から実施する予定であることを紹介した。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.