天気予報を見る
 
新聞購読申込
香川ニュースTOP > 記事詳細

給食用大わん、黒い汚れ付着 「簡易」に切り替え 観音寺

2017/04/14 09:32

 観音寺市は13日、同市内の小学校の1学級で配膳前の給食用大わんに黒いすす状のものが付着していたと発表した。衛生上の観点から14〜18日(土日除く)までの間、具材を調理する観音寺学校給食センター管内の9小中学校の給食をパンなどの簡易給食に切り替える。この日の給食は、他の食器を使用して配膳し食べ終えたが、児童への健康被害はなく他の学校での同様の報告はなかった。

 市学校給食課によると、午後0時20分ごろ、同学級で配膳前の食器かごの中の大わん約20枚に黒く点のように続く汚れが付着していたのを児童が発見したという。原因については調査中。当該学校では市のメール配信サービスなどを通じて連絡した。

 同センターでは伊吹小・中学校を除く旧観音寺市内の小中学校の給食約3千食を調理・管理している。

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.