• HOME
  •  » よくあるご質問

よくあるご質問

希望する日に届けてほしいのですが・・・。
ご指定日に宅配便にてお届けします。
ただし、銀行振込のご入金が当方で確認できてからの発送となりますので、
ご指定日の2営業日前までに振込をお済ませ下さい。
なお、大量注文の場合は、早めにご発注下さい。
贈り物としてお手紙を付けたいのですが・・・。
メッセージカード(103円[税込])をご用意しております。ぜひご利用下さい。
古い新聞はいつからあるのですか?
1889年(明治22年)4月10日よりご用意できます。
ただし、休刊日や高松空襲による焼失で、ご用意できない日もあります。
新聞のない日
なお、明治以前の新聞についてはお問い合わせ下さい。
ラミネート加工とはどういうものですか?
ラミネート加工とは、印刷紙面の表面に透明のフィルムを貼る処理のことです。
ラミネート加工により表面保護(擦れ・色落ち防止)や艶、耐久性、高級感の向上などの効果があります。
また、印刷の退色を抑えることも出来ます。
A3版、B4版とはどういう大きさですか?
A3版は、新聞1ページをおおむね半分に折った大きさです。
B4版はA3版よりも一回り小さく、大学ノートを開いた大きさです。
新聞はカラーですか?
2007年3月13日以降の新聞はカラーでご提供しています。

お客様の声

“すごいタイムカプセル。なんだか44年前と今がつながった感じ。”と、とても喜んでもらえました。素敵な企画をありがとうございました。
(女性)
表紙もきれいで思っていた以上に良かったです。贈り物にぴったりです。当時の旧漢字で記事が書かれていて興味深かったです。広告もおもしろかったです。
(女性)
自分、又は両親が生まれた日の記事が今も保存されており、それを目にすることができたことはとてもうれしいし、ある意味での感動を覚えました。
(女性)
本人の生まれたときよりも、20歳くらいの時の新聞を取ったら記憶にある記事だったので、“誕生日+20歳”とのセットにしたらいいと思います。広告とか楽しかったですヨ!!
(女性)
父の傘寿のお祝いに贈りました。「家族が増えた日」をテーマに、誕生日、結婚記念日、娘(=私)の誕生日、孫の誕生日・・・それぞれの時代を表すような紙面が興味深く、皆でまわし読みをしました。
(女性)

このページの先頭へ戻る